カテゴリ:花音の情報( 89 )

明けましておめでとうございます2015


ちわ~
招福亭 猫太郎でございます。

ぇ?あっそれは大御所大先輩の おちょぼさんです。
あっしはここ。
そう、この真中でござんす。


あけましておめでうとでございますっ!

f0226713_11145280.jpg

いやはや一年ぶりの御無沙汰でございます。

ずぼらなおかやんさんに代わりまして
この猫太郎が新年のご挨拶を申し上げます。

薄情なおかやんさんは忘れても、この猫太郎
みなさんのことは決して忘れてはおりません。

この日が どんだけぇ~ 待ち遠しかったか・・うううう・・・・。
(IKKOUさんではございませんよ)

f0226713_11140418.jpg

今年は豪華に!
きれぇ~なペパーミントグリーンのシンピジュームと一緒に。
コラボレーション~~~♪ &五葉松~~~~♪

おかやんさんも決してみなさんのこと忘れたわけではないんでござんすよ。
なんせ、年々お年と比例して体力がぁ~~~・・・・・・・。

ということで、ま、こんなおかやんさんですが

今年もおかやんさんとこの猫太郎共々よろしくいたしましる~~~。


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2015-01-03 11:45 | 花音の情報

嬉しいお知らせ

ちょっと、ちょっとちょっと ちょっと

今日はとても嬉しいおすらせです。

おかやんがソチオリンピックに気を取られてる間に、
当ブログ 「おかやんの花日記」 が、

  なっなぁ~んと!

訪問者数  3万件を

  超えましたぁ~~

おそらく2月21日~22日あたりです。

何と云うことでしょう。

おかやんは気付かずに通りすごしてしまいました。

でも嬉しいです!

こんな名もなき (あぁいや、名前はちゃんとありますが) 

普通のおばさんの (あぁえぇ有名ではないと云う意味でして・・・) 

ひとり言の様な (えぇ、決して一言ではありませんが・・・)
ブログでも、読んで下さる方がいらっしゃる。

訪問して下さる。

もうそれだけで、おかやんはいつも元気づけられます。

凹んでなんかいられません。

これからもよろしくお願い申し上げます 候。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2014-02-27 00:00 | 花音の情報

緊急報告いたします


すみません

おかやんの都合により、kanon はしばらく (二週間ほど) お休みさせていただきます。

したがって、今年の 「母の日」 をはじめ他のご注文は、お受けできません。

本当にごめんなさい。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2013-05-07 08:21 | 花音の情報

おすすめ門松


門松?っていうとみなさん、すごく大きくて、重くて、しかもおねだんがぁ・・・・。

さらにその後始末が大変!

というイメージがおありかと・・・・。

でも、kanon流。

こんな形の門松を作ってみました。

f0226713_1420764.jpg

150センチほどの大若松を発見!

ピッキ~ン  ひらめきました。

よし!今年はこれで行こうと。

この大若松に、一本物の実付き南天・ミニ葉ボタンをくくりつけただけの
いたってシンプル門松。

あとは好みで、千両を入れてもいいし、
葉ボタンも大きい物を紅白で入れてもいいし、それは自由に。

f0226713_14202057.jpg




f0226713_1422528.jpg

















本当の希望は、さらにこれらをきれぇ~な和紙で包んで、
水引なんかで飾りつけると、もっと最高!

ただ、北陸地方は雨や雪が降るので、悲しい事に出来ないの・・・・。
(だって、濡れてしまってはただの汚ぁ~い感じになっちゃうでしょう?
 それなら やらない方がまだ、まし)

たくさん飾りつけても風に飛ばされてゴミになるのがオチだわ。

案の定、今日から明日以降大雪になるだろうと云う情報でしょう?

ま、日本海側の冬はこんなもんだわ。

だから、太平洋側にお住まいの方でしたら、可能でしょう?

ぜひ、自分流のオリジナル門松、挑戦して見てぇ~?


そんなこんなで今年も無事過ぎようとしています。

昨年はちょっとつらい年に。

今年はじっと耐える年に。

そのかわりと言っては何ですが、その分、自分の健康について考える事が出来ました。
そのための自意識もしっかり芽生え、ホントにいい時間を頂きました。

そんな一年だったような気がします。

さらに、おかげさまで、すこしづつkanonもあらたな目標に向かって
明るい兆しと共にがんばっています。

これもみなさんが後押ししてくれてるお陰です。

ホントにありがとう。

来年もよろしくお願いたのんます。


<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-12-31 15:07 | 花音の情報

20,000人越え!


やったぁ~~~!

花工房 花音のホームぺージ。
その1ページ、「おかやんの花日記」。

そのブログが、

今現在 (12月28日 01:03) 二万人を超えましたぁ~~~。

他の方の人気ブログと比べれば、えぇ~~っ、3年弱でやっと二万人?
とお思いになるかもしれんけど、

金沢のとある町で、細々とお花にたずさわっているおかやんにしてみれば、
すっごく嬉しい事なのだ。

これも皆さんのおかげだよう~~~。

忙しい中、おかやんのつたないブログに訪問してくれて、
ホントありがたいです。

お店を閉めて自宅に越した時はもちろんのこと、
それから1年半、めげる事もいっぱいあって、
もうお花と携わるのをきっぱりやめてしまおうかと何度思った事やら。

でも、そんなおかやんを励まし、後押ししてくれたのが、
ホームページを通じてご注文下さったり、
このブログに訪問して下さるみなさんなんだよう。

おみせは無くなったけど、このホームぺジだけはなくさないでおこう!
と決めて、ほんとによかったわ。

細々ながらもお花とかかわっていられるのはみなさんのおかげです。
ホントありがとう。

心から感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとうございます  <(_ _)>

ん?でもまてよ?

今現在のこの時間で、全体の訪問者数は20,044人。
今日の訪問者数が42人、そして日付変わって+1人=43人。

という事は・・・・・。
日付が変わった時は、20.001人。

昨日の時点で二万人こえてるやん~~~~。

うぅぅぅぅぅ。

気付かなかったぁ。


     ^_^;

ま、方向音痴で天然〇〇。

抜けることも多々。
こんなおかやんだけど、これからもよろしくお願いもうします~。


ps.ところで、20.000人目と、20.001人目の方ってどんな方なんだろう?
  すっごく興味がございますわ。
 
  「12月26日と12月27日の日付が変わる、0時前後に訪問下さった方、
  もしや・・・・・、とお心当たりがございましたら、ぜひおかやんに連絡ください。

  お願いします。
  すごく、たのしみにしています。」

  キットだよぉ~~~ 約束だよぉ~  (^.^)/~~~ 

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-12-28 01:36 | 花音の情報

kanon流お花の生け方


kanon流お花の生け方。

またまた、こんなん生けてみました。

「和」 のお花イメージのリンドウも、ガラスの器に・・・・・・・。

f0226713_110624.jpg


アレンジによくつかわれます 「アゲラタム」 も、
かけ花花器に・・・・・。

f0226713_1101383.jpg


アレンジなどで、脇役としても大活躍のお花達も、さりげなぁ~く・・・。
でも、しっかり自分を主張してるでしょう?

きっちりと、メインしてるわぁ。 (^^ゞ

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-09-02 10:59 | 花音の情報

FAVOさんに掲載


この度ご縁あって、金沢市のテイク フリーペーパー FAVO 5月号

街ネタハミングのコーナー 「母の日特集」 で、

kanonを掲載させて頂く事になりました。

町で見かけましたら、どうかチラ見して下さい。 

f0226713_23135317.jpg

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-05-01 23:20 | 花音の情報

忙しやぁ~ ありがたやぁ~


昨日今日と、金沢市内小学校の卒業式ラッシュです。

おかげさまで、お花のご注文を沢山いただき、チョーうれしいです。

花展と重なって忙しい日を送らせていただいています、が、
なんせ生きたまま化石化しつつあります 「脳」 をフル回転。
抜かりがないよう、日々頭皮マッサージを施しております。

明日はいよいよ生け込み。
花材その他道具類を忘れないように・・・・。

 チェック チェック チェック チェック

 メモル メモル メモル  
     
(?_?) (@_@;) (?_?)


金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2012-03-16 15:23 | 花音の情報

住所の変更


少しづつ準備が進んでいます。

本日、ホームページでの、住所変更が完了致しました。
お店案内のページの地図も、新しくなりました。
お時間ある方は、のぞいてみて下さい。

それに伴って、メールの署名変更もしました。(けっこう大変だったよ~)

メールを送るとき、自動的にこちらの住所や電話番号が入るようになっているのですが、
こちらの方の住所位は自分で直せないかと・・・。

おかやん頑張りました。

でも、頑張ってはじめたものの、ちんぷんかんぷん。
そこへ娘のお友達、じぇ~さん登場、
「ヤフー知恵袋」 に聞いてみたらどうですか?と。

そっかぁ~、その方法があったかぁ!

ところが、それでも分からなくて困ってしまいました。 うぅうう
(なぜなら、最初の署名は自分ではなく他の方にお願いしたからなのよね)

そこでいろいろ考えて、ピキ~~ン ひらめきました。

<ウインドウズ ライブメール 署名変更の仕方> <プチッ>

     ありました!

<ウインドウズ ライブメール>って云う言葉が抜けてたからわからなかったのよね。
おかやんとおんなじ悩みを経験した方が、やはり他にもいらっしゃいました。

画面もおんなじでチョーわかりやすく、バッチリ!

これでメール上の住所も変更完了です~~。

    スッキリ!

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-08-28 23:03 | 花音の情報

あんやと~


おかげさまで、本日無事kanonを閉店いたしました。

セール期間中は、大勢のかたがご来店くださいました。
ほんとありがたいです。

    「ありがとうございます。」

おかやんは「ありがとうございました。」という言葉はあまり使いません。
過去形なので、これで終ってしまうように感じるからです。
未来に繋がっていくように・・・。
いつまでもご縁がありますように。

ご来店くださいました皆様。
おかやんを応援して下さいます皆様。
そしてこれからも出会いますすべての皆様へ。
「ありがとうございます。」 と伝えさせて頂きます。

いろんな方から、すごくパワーを頂きました。

そして最後に、オープンの時から、常におかやんを支えてくれたスタッフ~のむっちゃん。
ほんと、ありがとう。
また飲みに行こうね。

            がんばるぞー!!

f0226713_21242893.jpg

 ※ 「あんやと~」は、金沢弁で「ありがとう」の意味です。 !(^^)!

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2011-07-25 21:52 | 花音の情報