今日配達に行って、とても怖い思いをしました。
大通りから、少し入った路地にあるお宅へ。
お花を届けに行ってきました。
「あらぁ~~~、ステキなお花やじぃ~~。」って、
とても喜んでいただいて、花屋としての喜びを感じたおかやん。
「ありがとうございまーす。」と帰路へ。
そこは狭い路地の中、当然Uターンする所もないので、前進あるのみ。
前方はT字路だけど、普段なら、なぁんの問題もないはず、なパターンでした。
なのに、あったんですよ。
確かに、少し段差がある様にはみえました。
でも、乗り越えられないほどではないな、と信じて、前進しました。
なのにその向こう側には、車では決して超えられない「溝」があったんです。
(うわぁ~溝かよ~~)って、内心びっくりです。
ちょっと「もしや・・・?」って段差疑惑があったので、幸いスピードはあまり出てませんでした。
が!まさかそこに、「溝」があるとはぁ~~~。
柵がしてあるわけでもなく、廻りを見ても立て札もなく、
近所の方たちのみ、知っている。って感じですかね?
昼間で、明るかったからよかったものの、夜だったら・・・と思うと危険です。
いままでにまだ誰も落ちた人は、いないんですかねぇ?
それとも、おかやんが知らないだけで、案外皆さん知ってるんですかね?
「金沢の謎、T字路と溝の不思議」とか。^_^;
それで仕方なくバックしました。
でも、kanonの車は軽トラックホロ付きで、後ろがみえません。
サイドミラーだけでずっとバックするのもかなり怖かったです。
お詫び:途中、バックで入って方向変換させて頂いたお家の方。
すみませんでした。
お陰さまで、何とか無事帰ってこれました。
ありがとうございます。
金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。