<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんなとこ行ってきました


f0226713_235293.jpg


いつの日だったか、またまた忘れてしまいましたが・・・・・・・。

今月初めの頃のことです。

金沢港に三井商船の豪華客船 「にほん丸号」 が入港いたしました。

おかやん、ご縁あってこちらへお花のお届けにいく事になりまして、
うふふ、行って参りました。 

f0226713_23522031.jpg


第一印象。

でかぁ~~!

こんなんが海に浮く事が出来るんであります。

飛行機も、こんなんが空を飛ぶなんて!と愕きましたが船も感動です。

タイタニックはもっと大きかったんですよね。

入り口なんて、どこかわからない位ちっちゃい!
タラップっていうのかな?
階段を上っていよいよ船内へ・・・・。

うわぁ~タイタニックみたいやぁ~。
映画と一緒やぁ~。

などど、仕事中だと云うことを一瞬忘れてしまいそうになりました。
(い、いや実際わすれていた)

おかやんがまだ小学校へも行っていない頃のことです。

実家の前の海が少し入り江になっているのですが、
そこに貨物船が座礁した事がありました。

近所の方につれられて近くまで行くと、なかに入れて下さり
見学させて頂いたことがありましす。

そのときもあまりの大きさにおどろきましたが、
そこはやはり豪華客せん、素晴らしいです。

いつか船の旅がしてみたぁ~い。

そんな気持ちになりました。

(まじ、船の旅行ってみたいです)

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2014-05-23 00:14 | その他の情報

線を生かしたアレンジメント


アンニョン~
ハイサイ~
こんばんは~&ナマステ

おかやんです~

いや~忙しかった母の日も終わり。

ダレぇ~~~っとダレパンダの如く、ダレおかやんの実像。

でも今はシャキッと復活いたしました。

そしてやっとみなさまにご報告~。

まず、あまりにも日が立ち過ぎて、ご用途をわすれてしまいましたが
(す、すまん ^_^;)

たぶん?ギフト用アレンジメントです。

「フトイ」 というイグサの仲間であります棒状の植物を
カックンカックン曲げてアレンジしました。

f0226713_2130444.jpg


このラインが生かされてますねぇ~(え~あ~う~自分でゆうのもなんですが)

f0226713_2131331.jpg

ちなみに、左右に付き出ている緑色の宇宙からの生きもののような、
また、猫の手の様な物体。

それは 「モルセラ」 といいます。

地球上の植物です。

金沢市の花屋「花工房 花音」のホームページはこちらです。

by hanakobo-kanon | 2014-05-22 21:44 | ギフトの情報